Latest Entries



旦那様のタッチをゲット

タッチから更新

りーちゃんが寝てから更新出来るから楽かもしれない

まぁどれだけ続くかな。

今日もリーちゃんは元気です。

今日は午前中近所の育児サポートの集りがあったので参加してきた。

予想通り、雛人形つくりがあったので作ってきた

楽しめた。

りーちゃんは、ママほったらかしでフラフラしてた。

あの場合、私は一緒になってついて行くのがいいのか、ほっといていいのか分からなくなる。
まぁそこまで気にすることでもないのだろうけど。


帰ったら、アパートの家族さんも遊んででリーちゃんも遊んでもらった。

今日は仲良く遊べた。


春がきたみたいにあったかい。

でもリーちゃんが花粉症にならないように外出さけたほうがいいのかな~
公園にいくの迷い中

眠れない

何でか久々に眠れない。

神経が昂ぶってるみたい。

旦那様の携帯借りて更新中。

今日は、以前働いていた会社の人たちと会っておしゃべりした。

いろいろ話したが、考えることって似てるなって感じた。

うまく言えないけど、人付き合いって難しい。

りーちゃんもこれからいろいろ悩むんだろうな~

相談にのってあげたい。

でも、世渡り上手なO型だから、空気読めないB型の私は助けてもらうのかも

明日おきれないかも、寝よ

愚痴多めの日々

子供も健康にすくすく育っていて幸せなのに、
グチグチ言ったりする・・・。

なんでだろうな~

幸せなんだけどな~

上を上を求めちゃうんだろうな~

りーちゃんの笑顔だけで贅沢すぎるんだよね~、旦那さん。

実家帰省中



ばぁちゃんの一言

ばぁちゃん:
今日の洗濯は「自分本位」にしといた。

私:
なにそれ?もしかして「自分流」のこと?
ばぁちゃん:
それだよ、一緒だわ~


って、おおざっぱにも程がある。

宮崎へgo

旦那様が宮崎で仕事となったため、りーちゃんと私も一緒に帰省します。

フェリーで帰るのだけど、台風14号が不安要素・・・。

でもなんとかかえれるんじゃないかな~

2人部屋ってことで、フェリーの特等で帰れるので、
少しワクワク。

前回宮崎から大阪に戻るときにはやっぱり台風で大揺れして酔ったので、
今回は酔わずに楽しみたい。

酔い止め持参しよっと。

6月ぶりの宮崎なので、楽しみだわ。
旦那や私の親さんたちにりーちゃんをみてもらわなきゃ~

あんな大仏さまみたいなりーちゃんが可愛くなったんですよ~って

まあ、大仏さんみたいなりーちゃんっていうのは、今写真を見ておもうだけで、
その当時は、わたしも旦那も「かわいい~」って親ばかだったんですけどね。

子供ってかわいい~ってつくづく知らされる今日この頃。

そうそう、この前発見したこと。

物語の「つづく」って続くからつづくなんだってこと。
子供のころから「つづく」=「おわり」と思ってそのまま大きくなってしまっていた。

NHKの教育テレビを見ていてそのことに気がつかされました。

何を当たり前のことをって思うかもしれませんが、
私のタメの覚書。

宮崎~私帰ってくるよ~

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

mayumaki

宮崎県出身。
最近兵庫に引っ越してきました。
いろんなところに遊びに行きたいなって模索中

